必要な分を必要な分だけ


こんばんは、顧客サポートの山下です。

お肌トラブルが…という話を以前しましたが、最近スキンケアを見直しています。あれやこれやと使っていたのを辞め、たった2つになりました。化粧水と馬油。それだけです!とってもシンプル!シンプルだけど、凄く多くの方に昔から支持されている製品で、特別美白成分だとかなんだかんだと含まれていないかもしれないけど、私には余計なものが含まれていない純粋に保湿してくれるもの感じました。

あれもいいな、これも肌にいいみたい、美白もしたいな、そばかすも気になる、アンチエイジングって書いてあるよ…!等と、様々な効果に惑わされ、あらゆるものを試してはいくつもの化粧品を重ね、肌に合わなかったり、効果が見えなくてお金を無駄にしていきました…石鹸、化粧水、美容液、乳液、オイル、とにかく塗って手厚くケアすれば乾燥しないんじゃないの?!と、思っていたのに、肌はボロボロになる一方…

そんな時、まずはシンプルな基本的なケアに戻してみる事で、肌トラブルを沈静化させ、本当に肌に必要なもの、合うものを選び直せるようになりました。

論文を書く時に、資料が無いのも困りますが、資料が有りすぎると書いているうちに何について書きたいのかわからなくなってきたりますよね。あれについても書きたい、これも入れたい、これもいいかもしれない…。沢山書いて大作を作ったぞ!と気合を入れて提出したのはいいものの、『論点がぼやけている』なんて教授に言われて突き返された事はありませんか?

自分が何について書きたかったのか、シンプルに骨組みだけに戻して考えてみると、本当に必要なものが明確になってくるかもしれません。

沢山あるから良いっていうものじゃないですねー!化粧品も、塗りまくれば綺麗になる、高い化粧品だから綺麗になるなんてものじゃないですね…。

必要なものを必要な分だけ。

うーん、化粧も論文も奥が深い!

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。