参考文献は教えてくれるの? その②


こんにちは、顧客サポートの山下です。

前回に続き、弊社で使用した参考文献についてよく頂く質問にお答え致します。
『使用した文献を送って頂く事はできますか?』というご要望を頂く事がざいますが、大変申し訳ございませんが以下理由により弊社で使用した文献をお送りする事はできません。

① 著作権の問題により、執筆者の方で入手した資料を第三者に配布する事はできかねます。

② 資料の入手経路を指導教官の方に尋ねられた場合、ご自身で入手していない場合は答えられません。弊社では主にciniiやgooglescholar等で閲覧可能なオープンソースの論文を使用致しますが、執筆者のお近くの図書館で入手した書籍等や、執筆者の私物の資料も使用する場合がございます。

③ 執筆者の私物の資料や、執筆者が図書館で借りている資料等は執筆者や公共機関の所有物のためお渡しする事はできません。

使用した文献は原稿に全て記載致しますので、ご自身で入手して頂きますようお願い致します。cinii、googlescholarでも見つからない、近くの図書館にも無いという場合は国立国会図書館のサイトで検索して頂き、遠隔複写サービスをご利用頂く等の入手方法もございます。また、ご自身で入手可能な資料に置き換えて頂くなど、ご自身に合わせて再構成、再着手して頂きますようお願い申し上げます。

コメントは受け付けていません。