試験対策依頼のお礼と勉強法


本日は試験対策の依頼を頂きました。依頼頂きありがとうございます。

当社では、あらかじめ試験内容が発表されている課題に対して、模範解答や解説を提示することも行っております。レポート代行や卒論代行に関する依頼や相談も多く受けますが、こういった試験勉強に関する相談も受けます。

こういった事情には、「大学受験までは塾や予備校があるけど、大学生にとって資格試験以外の塾や予備校がほとんどない」という背景があります。当社では、大学生にとっても便利な家庭教師や勉強のコーチとしてお役に立てればうれしい限りです。

大学での試験対策としては、授業の内容や過去問(講評されていれば)をしっかり勉強することが多くの場合、合理的な方法となります。しかし、どうしても頼れる友達がいなかったり、病気やけが、就活などで授業に出られない回があった場合には、試験対策も難しくなることが見受けられます。

高校までであれば先生に話を聞きに行くこともできますが、大学教授だとそもそもアポが取れなかったり、高校の先生ほど親身に教えてくれない場合もあります。こういった場合には、その先生の著書や指定教科書、論文などを読みこむことをおすすめします。授業の内容と先生の研究分野は関連していることが多いからです。

もし、こういった方法を試してみてもしっくりこない場合、ご相談いただければと思います。

 

 

コメントは受け付けていません。